若者に人気のファッション分野を学ぼう!
2021-02-04新着情報の画像

若者に人気のファッション分野を学ぼう!
~米山ファッションビジネス専門学校が留学生を募集中

 米山ファッションビジネス専門学校では現在、2021年4月に入学を希望する外国人留学生を募集している。同校には現在、中国、ベトナム等、世界11カ国の学生370名が学んでおり、PCとCADを使って服をデザインするノウハウやミシンの操作方法等を、初心者でも基本から丁寧に学ぶことができるのが魅力だ。

 近年、アジア各国で人気のアニメ作品に登場する日本のファッションが、若年層に身近な存在として好感度が高いことに加え、日本発の伝統的な着物文化や最新のトレンドが、メディアを通じてじわじわと浸透しつつあり、こうした日本発ファッションへの国際的な注目度の高まりを背景に、ファッション分野は来日留学生の間で根強い人気を集めている。卒業生の中には学んだことを活かして国際的な著名ブランドに就職したり、本国に帰国して自分のショップを開業する人も出ているほどだ。

 米山ファッションビジネス専門学校には、高度専門士が取得可能な4年制課程の「ファッションビジネス科」と、2年制課程(専門士)の「ファッション技術科」及び「ファッションデザイン科」があり、それぞれの進路目的に合わせて専攻する科を選択できるほか、2年制のコースを修了後も引き続きファッションについての専門性を高めたい人は、4年制課程の3年生へ編入学もできる。

 授業の時間帯はコースによって異なるが、現時点でまだ応募が可能なのは「ファッションビジネス科」と「ファッションデザイン科」の午後コースと、「ファッション技術科」の午前コースとなる。

 なお、入学時点ではまだ日本語に少し自信がない人でも、学生生活に慣れながら少しずつ日本語力を伸ばしていくことができるよう、授業等で最大限配慮しているほか、学費の支払いは分割納付(2月と9月の2回)が可能で、もし一括払いの場合には割引制度もある。

 入学など詳細に関するお問い合わせ先はTEL:044-233—0025(米山ファッションビジネス専門学校)まで。

戻る
»